METAL HAMMER JAPAN

METAL HAMMER JAPAN 編集部ブログ

《Damian Hamada's Creatures第2期メンバー・オーディション開催を発表》

D.H.C.が第2期活動に向けメンバー・オーディションを開催!

 

 る2月15日、コロナ禍に巻き込まれ“++”の年月を追加して行なわれてきた“期間再延長再集結”を《35++執念の大黒ミサツアー FINAL》にて大団円を迎え、魔界へと帰っていった聖飢魔Ⅱ。そんな悪魔たちの頭目であるダミアン浜田陛下の音楽活動の場となるのがDamian Hamada's Creatures(D.H.C.)だ。
 これまでD.H.C.は、悪魔によって改臟されたバンド“金属恵比須”が演奏を担当してきたが、彼ら本来の活動が活発化したことで両立が難しくなり、ダミアン浜田陛下も“人間界への帰還を認めた”と快く送り出していた。
 そこで新たに<ギタリスト>、<ベーシスト>、<ドラマー>を見出す《第2期メンバー・オーディション》が開催される。もちろん純然なるヘヴィメタル・バンドであるD.H.C.なので、ダミアン浜田陛下の求めるミュージシャン像は激しくかつ個性的だ。
 ギタリストには“美しさとスピードを兼ね備えた荒鷲のようなギタリストだ。速弾きやさまざまな技巧を身につけていることはもちろん、メロディを大切にし1音1音に魂を込めて弾ける”ことを求めている。同じくベーシスト、ドラマーについては“勇猛さと気品を兼ね備えた黒豹のようなベーシストと、とにかくスケールの大きいシロナガスクジラのようなドラマーだ。ベーシストは音楽を重低音で支えながらも、決してほかの音に埋もれることなく美しい音で存在感をアピールしてほしい。ドラマーにはパワフルであることはもちろんのこと、壮大な曲や変拍子を含むトリッキーな曲も難なくこなし、ど派手に盛り上げてもらいたい”とその理想像を語ってくれた。
 オーディションは3月より開始で、4月末まで受け付けている。1次審査は課題曲を演奏する動画審査で、最終審査で実演が試される。詳しい内容はオフィシャル・ホームページにて確認してほしい。
 新メンバーが決まったのち、ダミアン浜田陛下はD.H.C.を新たにどのようなバンドにしようと考えているのか!?
 “結成当時から打ち出していた「地球魔界化計画」を一層推進するために、ふたつのヴィジョンがある。ひとつは日本各地でライヴを通して魔界教育を行ないたい。「音は重く、フットワークは軽く」だ。もうひとつは、今までより短いスパンで聖典を世に出して魔界教育を加速させたいと願っておる”
 腕に覚えがある、そして“悪魔に身を捧げ、改臟されてもいい”というミュージシャンはぜひ挑戦し、聖典に自らの音を刻んでほしい!

 

 

《Damian Hamada's Creatures第2期メンバー・オーディション開催》

◎応募期間:3月〜4月末日

◎応募方法:<damianhc@powerplay.co.jp>に、下記課題2曲の演奏動画を送る。

◎課題曲
・ギター:「Angel of Darkness」、「Which Do You Like?」
・ベース:「魔皇女降臨~Birth of Death, Death of Birth」、「Which Do You Like?」
・ドラム:「Angel of Darkness」、「Which Do You Like?」

◎応募資格
●男女問わず●プロ/アマチュア問わず●事務所に所属していない方、レコード契約をしていない方●D.H.C.の活動を優先できる方●年齢40歳まで●エレキ・ギターは7弦、ベースは5弦も対応できる方●ドラムはツーバスもしくはツイン・ペダルに対応できる方

詳細はオフィシャル・ホームページ<https://www.damianhc.jp/>まで。
なお、本企画は[ギター・マガジン]、[ベース・マガジン]、[リズム&ドラム・マガジン]そして本誌という各専門誌もサポート。